カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

tabisuki

Author:tabisuki
FC2ブログへようこそ!


アクセスカウンター


フリーエリア1


フリーエリア2


お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:牧志公設市場
ニシキエビの写真です。
伊勢海老の中に少し青みがかかったエビが居るでしょう!
それがニシキエビです。
ニシキエビ

このエビは物凄く高い値段でした。
沖縄で撮れるエビだそうです。
値段は1匹で1万数千円でした。
食べたかったな~

このエビを食べにだけ沖縄に旅行に来る人が居ると
魚屋さんが言っていました。よそでは食べれないもんな~。


シャコガイ

シャコガイの写真です。
シャコガイは食べたことがあります。
以前刺身で頂きました。
味は少し苦くて、サザエのつぼ焼きの苦い部分を食べてるような
苦さがあります。サザエを好きな人はこの貝を食べてみてください。
ほろ苦くていけると思いますよ。

沖縄の海で採れる魚介類は見ていて飽きません。

全国

この珍しい魚介類を全国発送していました。
こんなの貰えたら嬉しいな。
人気blogランキングへ




スポンサーサイト
コメント

おお、西表の海で髭を捕まえたけど逃げられたゴシキエビを思い出します。シャコガイはダイバーズナイフで30分格闘してやっと手に入れた20末年前を思い出させます。貝殻は今でも私の宝物です。ガザミもマングローブの浅瀬に撮りに行きました。サンダルからはみ出た足の指を挟まれるのではないかとオドオドでした。

うらやましいです。私もエビを捕ったりシャコガイを捕ったりしたい。野生のザガニをまだ見たことがありません。いつか見に行きたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 南国写真館 南の島の旅行 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
